南彦根校 お知らせ
合格者の声(京都橘大学看護学部合格者)
一覧に戻るこんにちは。東進南彦根校です。
今回は「合格者の声」ということで昨年度合格を勝ち取ってくれた生徒の体験記を配信します。これから定期的に配信していきますので参考にして頂ければ幸いです。
最初は、河瀬高校から私立看護学部の難関京都橘大学看護学部に見事合格を勝ち取ってくれた生徒の体験記です。
「人間形成への道」 私は、高校1年生の夏に東進衛星予備校に入学しました。入学した動機は1年生2年生の学習内容を学校よりも少し早めに終了させて学習を進めていきたかったからです。映像での授業なので倍速にすることで通常の授業よりも早く終わらせることが出来ました。 東進に入学して最も良いと感じた点は、講師の方々の授業はもちろん、それ以外に授業以外に聞くことができるためになるはなしが聞けたことです。私が一番最初にとった授業は「今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室」という授業でした。そこでは人としてどう生きていくべきか、今一番にすべきことは何かなどいろいろな考え方を教えて頂きました。また、現代文の林修先生の「入試対策:センター試験対策現代文(90%突破)」という授業では、現代文の作品を今までの自分では思いもつかないような見解で話をされており、人とどのように関わっていくか、物語を読むときにどのような楽しみ方をするのかを学びました。 このように東進の授業は参考書だけでは学ぶことが出来ない人としての在り方や考え方を学ぶことができました。このようなことが学べて、東進に入塾して本当に良かったと思います。
それ以外にも、大学の出願で悩んでいた時に、南彦根校の教室長にいろいろと考えていただきました。学校ではなかった模試やセンターの判定システム以外で得られる細かなデータを分析して一緒に出願校を決めてくれました。
人として大きく成長させてくれた東進に感謝しています。ありがとうございました。
以上です。
皆様の目にはこの生徒はどのように映ったでしょうか。3年間頑張り続けた結果が最終的に志望校合格に繋がりました。この生徒のことについてもっと詳しく聞きたいという人は是非校舎までご連絡ください。
これからも、東進衛星予備校南彦根校では合格者の声を発信していきますので、ご覧いただけると幸いです